ビットポイント即時入金完了しない!
ビットポイント(BITPOINT)で即日入金が出来ない(完了しない・エラーが出る)とお困りではないですか?
わたしも長い間、即日入金ができず、通常の銀行振込を利用していました。その場合、手数料がかかってしまい(NEOBANK(住信SBIネット銀行)の場合1月無料5回振込がある)使い勝手がいまいちでした。
また、銀行振込の場合、土日は入金が反映されず、また即日入金が失敗すると、翌営業日の10時ごろに入金処理になってしまい即日入金が出来ません。
今回はその解決策がわかりましたので記載します。これでビットポイントは、しっかりおすすめできる仮想通貨取引所となりました。
結論から言うと「アプリを利用せず、ブラウザを利用する」が解決策です!
それでは、即日入金ができない場合、その具体的解決策をに紹介します。
(スマートフォン(Android)を使用するユーザーのみの悩みかもしれません。)
入金が完了しない
Androidのビットピントアプリを利用すると100%入金が失敗します 。
アプリで手続きを進めようとすると最終的にエラーとなり、「入金の初期画面」に戻ってしまいます。
しかもNEOBANK側では「完了」となってしまい、銀行口座からはお金が引かれた状態になります。
この場合、以下に該当して、翌営業日11時以降に反映になってしまいます。土日なら月曜日の11時まで待つしかなく、平日なら翌日となり、「銀行振込」のほうが早いという逆転現象ができてしまいます。
■即時入金を利用して反映しない場合
https://faq.bitpoint.co.jp/faq_detail.html?id=471&category=&page=1
即時入金の際に、画面に表示されている手順以外の操作をされたり、操作の途中でブラウザを閉じてしまったり、通信環境によっては金融機関側の引き落としがあっても、入金データが正しく送信されずに中断(処理中)されることがございます。
この場合、金融機関から振込データを当社にて確認ができ次第、翌営業日11時以降に順次反映いたします。反映までにお時間を頂戴しますが、何卒ご了承ください。
入金が完了出来ない原因
何度か試して分かったのですが、BITPOINTアプリの画面閉じるて他のアプリ(NEOBANKのアプリ操作)すると、セキュリティのためか初期設定画面に戻ってしまいます。そのためNEOBANK側操作が完了してもビットポイント側の操作が完了しないという現象が生まれます。
(下記の画面以降が、一度ブラウザを閉じてしまうとエラーになってしまうページ部分です。)
※その件に関して問い合わせしても、翌営業日入金対応するとしか回答がきません。バクの改修はされないようなスタンスでした。ビットポイントのサービス面の残念ポイントです。
具体的な解決策
WEBブラウザ(Chrome)を使うことで解決が出来ます。(スマホでも操作可能です)
BITPOINTのアプリを使用せず、ブラウザでビットポイントのサイトを開き、ログイン(携帯番号認証あり)して手続きすることでエラーが出ず完了できます。
(詐欺と間違われるのでリンクをはらないようにします。「ビットポイント」でグーグル検索お願いします)
手順は下記に記載しておきます。ブラウザで入金をするとしっかり完了が表示されて「入金完了」になります。参考に下記に手順を記載します。
入金方法
ブラウザ(Chrome)で操作を行いましょう。(住信SBIネット銀行NEOBANKでの手順紹介です。)
①ブラウザでビットポイントのホームページに行き、ログインします。
②ログイン出来たら、左上のメニューバーから「入出金」>「入出金」をタップします。
③一番上の¥JPYの「入金」ボタンをタップします。
④「即時入金」をタップします。
⑤入金する金融機関を選択し、入金金額を入力します。
確認画面を押すと、確認画面が出ます。
⑥即時入金時の注意が表示されます。
⑦NEOBANKのサイトが表示されます。ネオバンクのログインを行います。
(ログインIDは「数字@数字」NEOBANKのアプリで確認出来ます)
⑧ログインすると、「即時決済サービス」の画面が出るので内容の確認をします。
⑨即時決済の承認番号6桁が表示されます。
この後、NEOBANK側でアプリ操作をしますが、ブラウザの画面はそのままにしておきます。
⑩NEOBANKのアプリ側で承認番号「6桁」を打ち込みます。
⑪ブラウザの画面に戻り、完了が表示されたら終了です。
その後、保有資産に入金金額が表示されます。
以上、「即時入金ができない」という解決策になります。
ご参考になれば幸いです。
コメント